tooru20140707のブログ

ファスティングダイエットジム・スタイリッシュ

健康は、安い?

今日のコラムは

健康とは?

 


今朝Hotelの朝食を食べていた時、横の60歳ぐらいの夫婦のテーブルを、ふと見たらテーブルの上に、7錠ほどの薬をのせて飲む状態でした。

 


正直、「ぞっ」としました。

 


たびたび、ダイエットのカウセリングで言われるのは、「ダイエットで時間もお金もかけたくない」

 


と言われてしまいます。

 


現在、40代の1ヶ月の平均医療費は収入の1割です。 これが50代になると、更にあがります。

 


平均で、これだけ使うのですから病気になればもっとかかります。

 


人工透析は、1ヶ月60万円の医療費がかかります。

 


自治体が59万円は、払うのですがものすごい金額です。

 


アメリカは、健康保険がありません。

 


病気になったら医療費がものすごくかかってしまいます。

 


ですから、病気にならないように必死で健康に投資します。

 


日本は、3割負担ですみます。

 


僕は、日本人は健康に対する危機感がないと思います。

 


WHO(世界保険機構)では、「健康とは、肉体的・精神的・社会的に整った状態」です。

 


100年LIFEの現代

 


こう考えると良いと、思います。

 


毎月、収入の1割を健康に投資して、肉体的・精神的・社会的に充実して100年LIFEを全うするのか?

 


はたまた、毎月、収入の1割を医療費に費やし、痛み・苦しみ・不幸せをかかえながら100年LIFEを全うするのか?

 


僕は、かつて依存症という病気にかかって仕事もできなく治療期間にお世話になった経験や去年も免疫力がおちて膝からバイ菌がはいり入院した事で、健康に対しての意識が高まりました。

 


失敗や痛みから、学びました。

 


肥満になるのは、健康な状態から離れていくから肥満になります。

 


自分の肉体的・精神的・社会的に満たされていると太りません。

 


そのような理由で、健康に対しての意識を高めてみませんか?

 

 

 

より詳しく知りたい方は、LINE公式から問い合わせしてください。

 


https://lin.ee/Smy9FGj

 


ホームページは、こちから⏬

https://peraichi.com/landing_pages/view/49asb

 

#パーソナルトレーニング#ファスティング#断食#ダイエット#楽しい#沖縄県#那覇市#松川#依存症#ケトジェニック#糖質制限#スーパーサーキットトレーニング#体幹レーニング#ストレッチ#筋膜#腸活#コロナ#ボディーメイク#リバンド#減量#マンツーマン#自己投資#リバンド#健康#睡眠#痩せたい#生活習慣病