tooru20140707のブログ

ファスティングダイエットジム・スタイリッシュ

筋トレを習慣化する方法

今日のコラムは、

「苦手な筋トレを習慣化する方法」

筋トレは、続けるのが大変ではないですか?

僕も大変です。

でも、続けられています。

それさ、何故でしょうか???

 

実は、楽してやるからです🤣

僕は普段、トレーニングをする場合全力でやらないです。

理由は、「疲れる」からです!

厳密にいうと疲れが残るからです。

僕らは、プロスポーツ選手ではないのです。

毎日、全力でトレーニングしなくても良いのです。

健康やダイエットできれば良いのです。

僕は、筋トレで7割ぐらいの力で抑えます。

それが、続けられるコツです。

何故なら筋肉をつけるのには、

レーニングの「総量」だからです。

つまり

総負荷量=重量✖️回数✖️セット数✖️頻度

だからです。

もちろん、マシントレーニングをやったり限界までやるのも、筋肉には大変良いです。

ただ、「続けるてできて、筋肉がつく」という観点からみると、7割筋トレを毎日やっていく方が良いです。

1度にいっぱいやって、ずーっと休む。だとせっかくのトレーニング効果はなくなってしまいます。

7割筋トレは、ダイエット後のリバンド防止にもなります。

これは、日常の仕事にもあてはまります。

仕事を詰めてやって疲れて風邪をひいて一週間休む。などになると仕事の成果もなくなってしまうのと同じです。

苦手な筋トレは、このように続けると大変良いです。

今日のコラムは、

「苦手な筋トレを習慣化する方法」

でした。