tooru20140707のブログ

ファスティングダイエットジム・スタイリッシュ

コラム

よく「荻野さんは、危機感がないんですよ。だから成長しないのですよ」と

言われたことが、あります。

 


その当時は、それなりに上手くやっていたし不満もあまりありませんでした。

 


しかし、この言葉は

・人間的成長

・経済的成長

・魂の成長

 


なんだな。と理解することに後々から気付きました。

 


今が順調で「安心・安全な場所」にいる時は、成長しないんですよ。

 


「安心・安全な場所」から自ら出ないと。

 


普段から自分の成長を望みプレッシャーをかけないと、本当の逆境に耐える力が育たないのです。

 


人は、努力しているときに一番輝いています。

 


そのためには、明確な目標がないと駄目です。

 


それは、「生きる目的」です。

 


これは、自分の人生の目的とも言えます。

 


よく「自分の人生の目的は、なんだ?」

 


と神様に問いかけている人がいますが、実は逆で

 


神様が

「あなたの人生の目的って何?」

 


と問われているのです。

 


人生の目的は、自ら出さなくてはいけないのです。

 


ですから、常に成長を意識しても行動と決断が大切だと思います。