tooru20140707のブログ

ファスティングダイエットジム・スタイリッシュ

弱点が、自分を成長させる

今日のコラムは、

「弱点が、自分を成長させる」

結論から言いますと、人は不幸や逆境、弱点と向かい合って克服した時に大幅に成長するのです。

なぜなら、そこで悩み・苦しみ考え自ら答えをだしていくからです。

自分を例にだすと
①生い立ち
僕の家庭環境は、過酷でした。そのせいで大きな精神病に20年もかかりました。しかし、そこで悩み・苦しみ考え。自分を見つめる作業を繰り返すことにより、病気を克服しプラス思考になり、エネルギュシュで毎日楽しく生きられるようになりました。

②ダイエット
トレーナーとして、ある年齢から全く痩せられなくなった。それが悩みでした。 そこで試行錯誤し考えて、トレーナーとしてたべない。という逆の発想のファスティングにたどり着き、痩せることができました。

③マラソン
小さい時は、長距離を走るのが苦手でした。中学校の体育祭で、クラスのジャンケン負けて、仕方なくでることになりました。そこで、恥をかきたくないので、朝・夕・夜各1時間計3時間走ったら体育祭で3位になりました。そこから長期が好きになり、フルマラソンは4時間台で走ります。

④睡眠
何年か前に、無呼吸症候群になりました。

そこから、睡眠の勉強をして枕・布団、寝具、深部体温、寝るときの気温、睡眠ホルモンの出し方、睡眠の資格の勉強などをして、不眠の克服をしました。

感染症
以前、体に菌が入り、1年に3回も病気になり1度は、1週間以上入院しました。


そこから、免疫の本を20冊ぐらい読み、腸内細菌の事や、体温、自律神経などを整えて、免疫をあげ今は、YouTubeで免疫力のライブを流したり、現代のコロナ時代への早急な対処ができました。

このような意味です。

試練や困難を悩み・苦しみながら克服した時に、人は大きく成長します。

今日のコラムは

「弱点が人を成長させる」

でした。