tooru20140707のブログ

ファスティングダイエットジム・スタイリッシュ

自分の身体と対話する

今日のコラムは、

「自分の身体と対話する」

です。 

皆さんは、毎食自分が食べたいものが分かりますか?

アスリートやスポーツ選手のように肉体を追い込む方は、自分の身体が、どのような栄養素を必要としているかが分かります。

僕もよくトレーニングをするので、肉体に神経を研ぎ澄ませていくと「今」何を必要としているか分かります。

簡単にいうと、

今日は肉・魚が食べたいと思う時は、ハードな筋力トレーニングをした時。

サラダをたくさん食べたいな。と思う時は、内臓をきれいにしたい時。

逆にジャンクフードや甘いものラーメンを無性に食べたい時は、精神的なストレスが溜まっている時です。

人は、「脳」で食べてはいけないのです。カラダが欲しているものを食べるのです。

必要な栄養素は、カラダが求めているものを与えることで「体」「心」が満たされるのです。

ですから皆さんも、いつも自分のカラダに、問いかけて下さい。

「今、何が食べたいの? どんな栄養素が必要なの?」と!!

もちろん、カラダが食べない。と言う返事がくることもあります。そのような時は、無理に食べると胃腸がおかしくなりますので、食べないサインです。食べることに無理をしないで身体を休めてください。

この様な理由で、

「自分の身体と対話する」

ことで心身を研ぎ澄ませていくと事が出来ます。

これは、マインドフル瞑想のボディースキャンという瞑想技術の一つにもあてはまります。

皆さんも自分の身体に問い合わせて見て下さい☺️

#ケトジェニック
#スーパーサーキットトレーニン
#沖縄
#パーソナルトレーニングジム
#ダイエット
#リバウンド
#マンツーマン