tooru20140707のブログ

ファスティングダイエットジム・スタイリッシュ

1流の人ほどトレーニングする

今日のコラムは、

 


「1流の人は、なぜトレーニングをするのか?」

 


です。

 


今日は、25年間トレーナーをやってきた中で感じでした事を書きました。

 


仕事が成功している人ほどトレーニングをやっている理由

 


①決断力と行動力が他の人より優れている。

 


理由

レーニングが自分の健康に必要だと思ったらすぐに決めて、実行するから、直ぐに結果につながる。=仕事も直ぐに成果をだす

 


②マネジメント能力が高い

 


理由

自分が「やるべき事をやるべき時にやる」事が出来るから。その時の感情やモチベーションに左右されないから。

 


③投資が上手い

 


理由

ダイエットやトレーニングを「投資」だとしっかり分かっているから。1流の人は、トレーニングにお金を使い投資をすれば仕事の成功につながるだけてなく、家庭も円満にいく事を知っていて、使ったお金を回収できる事が分かっているから。

 


④つらいことを平気で選択できるから

 


理由

人は、自分が変わりたいと思ってもなかなか変われない。トレーニングを始められない理由は変わらない方が楽だからです。つらい事が選択したらマイナスだと思うからです。しかし、1流の人は、はじめのつらい選択が、いずれ幸せにつながることを知っているからです。

 


⑤先を読む力があるから

 


理由

未来の自分をイメージできて、今ここでトレーニングをしない自分とトレーニングをした自分が、それぞれどうなるか予測できるから

 


このような理由です。

これは、ひとつの例にしかすぎません。

 


ダイエットをきっかけに、自分を変えていきませんか?